NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽「お玉」の謎▽ヒゲが生える理由▽「#」ってなに2021年4月16日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

更新日:

チコちゃんファンの皆様!




「チコちゃんに叱られる!」​は、4月16日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!



NHKの番組告知です!

▽「お玉」の謎▽ヒゲが生える理由▽「#」ってなに


番組告知


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。家族で一緒に考えてみませんか?お玉はなぜ「お玉」と呼ぶの?なぜ男の人はヒゲが生えるの?SNSでよく見かける「#」っていったい何?MCの岡村隆史さん、ゲストの松坂桃李さん、大島美幸さんと一緒に楽しく悩みましょう。今回はゲストの松坂桃李さんが、チコちゃんにお悩みを相談するコーナーも!
(NHK番組ホームページより)



今回のゲスト


ゲストは、松坂桃李さんと大島美幸さん


松坂桃李さん






松坂 桃李(まつざか とおり[3][4]、1988年〈昭和63年〉10月17日[3] – )は、日本の俳優、モデル。左利き[5]。

神奈川県茅ヶ崎市出身[2]。トップコート所属[6]。妻は女優の戸田恵梨香。

2008年、友人に誘われて応募した[7]「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。同時にトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校する[8]。

2009年に、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビュー[9]。同時にテレビドラマ初主演を飾る[7]。また、同作の劇場版にて映画初出演・初主演となる。

2010年4月から2011年3月まで、『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にて、バラエティ番組のレギュラー初出演を果たした。

2011年公開の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞[10]、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞[11]を受賞。

2012年、NHKドラマ『梅ちゃん先生』で連続テレビ小説初出演。同年公開の映画『ツナグ』で第25回日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎新人賞[12]、第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞[13]、第22回日本映画批評家大賞 主演男優賞[14]を受賞した。

2014年、NHK『軍師官兵衛』にて黒田長政 役として大河ドラマ初出演。2016年、映画『パディントン』の 主人公・パディントンの吹き替えを担当した[15]。

2020年12月10日、女優の戸田恵梨香と結婚したことをそれぞれの所属事務所を通じて明らかにした[16]。
(Wikipediaより)




大島美幸さん






大島 美幸(おおしま みゆき、1980年(昭和55年)1月13日 – )は、日本のお笑いタレント、女優。森三中のボケ担当。身長166cm。戸籍名、鈴木 美幸(すずき みゆき)で、旧姓は大島。栃木県大田原市出身。吉本興業所属。

夫は放送作家の鈴木おさむ。タレントの平山あやは遠縁にあたり、U字工事の益子卓郎は幼稚園 – 中学校の1年先輩にあたる。

来歴
栃木県大田原市(旧・那須郡黒羽町)生まれ。大田原市立両郷中学校、栃木県立黒羽高等学校卒業後、1998年吉本興業東京本社に入社、森三中としてデビューする。2002年、放送作家の鈴木おさむと結婚。2006年には歌手活動を開始する。2015年、長男を出産[1]。
2013年には『24時間テレビ』のチャリティーマラソンに挑戦し、88kmを完走した。
人物
女性芸人では珍しく、テレビ番組で裸を披露することが多い。大概はテロップや顔写真で編集されるが、2013年の『27時間テレビ』では生放送中に胸を露出させてしまった事がある[2]。
体を張る危険な仕事でも「楽しくてたまらない」と語る。これはMという意味ではなく、後述の壮絶ないじめに比べたら大したことではないとの考えによるもの。一方で、魚やカエルといった粘液状の物が苦手で、家では魚料理はあまり出ず、どうしても魚を出す際は手袋を着用する。ロケでも魚を扱う際はバンジージャンプをやることを交換条件として、全て村上知子に任せている。
歌唱力が高く、歌合戦などのテレビ番組でもその歌の上手さを披露している。2006年にはMiyu名義で歌手活動も開始。楽曲「ビューティフル マインド」はフジテレビドラマ『ブスの瞳に恋してる』の挿入歌として使われ、視聴者を中心に話題を呼んだ。もともとCD化の予定はなかったが、ドラマ放送終了後も視聴者からCD化の声が殺到し、同年10月18日にCDをリリースした(オリコン最高34位)。
嵐の松本潤のファンで、嵐のファンクラブに入っている。
積極的に体を張ることから、目標としている芸人にダチョウ倶楽部を挙げている。森三中も女性版ダチョウ倶楽部のようになりたいと抱負に掲げているが、村上と黒沢は拒否している。
共演者の芸人に「朝青龍」(顔が似ている)とツッコまれることが多い。
昔よく観ていたテレビアニメがぴえろ魔法少女シリーズのクリィミーマミであり、『10匹のコブタちゃん』ではクリィミーマミの白地プリントTシャツを収録用に着用していた。
2014年5月より妊活休業に入り、2015年2月15日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」内で、妊娠したことを公表[3][4]。
(Wikipediaより)




放送内容は?


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。


そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。


家族で一緒に考えてみませんか?



「お玉」の謎


お玉はなぜ「お玉」と呼ぶの?


形が丸いから?



ヒゲが生える理由


なぜ男の人はヒゲが生えるの?


これも不思議ですよね。


ライオンみたいに強く見せるため?




「#」ってなに


SNSでよく見かける「#」っていったい何?



MCの岡村隆史さん、ゲストの松坂桃李さん、大島美幸さんと一緒に楽しく悩みましょう。


今回はゲストの松坂桃李さんが、チコちゃんにお悩みを相談するコーナーも!


楽しみですね!







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.