NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽梅雨の秘密▽手品の音楽▽お色直しの謎 2020年6月26日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送翌土曜午前8時15分から)

更新日:

チコちゃんファンの皆様!



「チコちゃんに叱られる!」​は、6月26日金曜日、NHK総合 午後7時57分~
(再放送は、翌土曜日、午前8時15分~ )



忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

チコちゃんに叱られる!▽梅雨の秘密▽手品の音楽▽お色直しの謎



番組告知


ゲストは山崎弘也さんと浅田舞さん。岡村隆史さんとチコちゃんに挑戦。季節ならではの梅雨の疑問からは誰かに話したくなるある事実が。手品の話題からは隠れた歴史が。お色直しの疑問からは日本文化の成り立ちから結婚式の最新事情まで。お子さんからご両親、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめること必至。働き方改革コーナーはユニークな「音楽」の話題です。
(NHK番組ホームページより)




今回のゲスト


ゲストは山崎弘也さんと浅田舞さん。


山崎弘也さん





山崎 弘也(やまざき ひろなり、1976年〈昭和51年〉1月14日 – )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ・アンタッチャブルのメンバー。通称、ザキヤマ。母、姉からは「ヒロちゃん」、父からは「弘也」と呼ばれている。

埼玉県春日部市出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。血液型B型。

略歴
本籍は茨城県。番組でのプロダクション人力舎を訪問の特集で、事務所に送った履歴書が明かされていた[1]。
当初は俳優志望であり、武田鉄矢に憧れていた。俳優事務所に履歴書を送ったことがあったが、返信用の切手を入れ忘れていたため連絡が来る事なく不採用となった。その後、雑誌に掲載されていたプロダクション人力舎のスクールJCAの広告を見つけて応募したところ、すぐに合格した。
ダウンタウン(特に松本人志)のファンであり、若手の時は、普段寡黙で口を開くと面白いことを言うという芸風を真似しようとしていた。今でもダウンタウンに対する憧れが強く、ダウンタウンと共演した際には緊張のあまり、顔色が蒼白になって、まともに喋れなくなる。自身の奔放なキャラを維持するため、共演を控えている。
1994年、スクールJCAの同期生である柴田英嗣とお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成。その後のコンビ活動の略歴については、(お笑いコンビ)「アンタッチャブル」を参照。
2008年、テレビ東京で山崎の初冠番組『有田&山崎のおしゃべり太郎』(現:『有田&山崎のひきだし太郎』)が不定期に放送された。
2010年2月、相方の柴田が一時期芸能活動を休業(2011年1月まで)。当時、柴田の女性問題の結果としてCMの違約金が発生し、レギュラー番組を放送していたテレビ局に迷惑をかけたことなどから、山崎は「もう二度と柴田とは組まない」と宣言していたとされ[2]、実際柴田の復帰後も長らくコンビ活動・コンビの共演が無かった。
2010年7月、地上波テレビでの初単独冠番組『流行りモノ乗っかりバラエティ ザキヤマが来るーッ!!』(テレビ朝日)が放送された。
2011年1月、フジテレビの深夜枠で「アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア」が放送。カダフィ大佐独裁体制下の大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国を取材。同年3月にはリビア内戦が勃発しカダフィ体制が崩壊したため貴重な記録となる[3]。
2011年2月、「ザキヤマグッズ」(クリアファイル、オリジナルポストカード、ステッカー、ストラップ、付箋メモ)がよしもとお笑い通りから発売された。
2015年8月14日、一般女性と結婚[4]。
2016年7月26日、第1子女児が誕生[5]。
2019年12月15日、第2子女児が誕生[6]。
(Wikipediaより)




浅田舞さん




浅田 舞(あさだ まい、1988年7月17日[3] – )は、2000年代に活動していた日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。現役引退後はスポーツキャスター、タレントとして活動している。マネージメント事務所はIMG TOKYO。女子フィギュアスケート選手の浅田真央は実妹。

名古屋市立高針小学校、名古屋市立高針台中学校、東海学園高等学校卒業後、中京大学体育学部体育科学科へ進学[4]。

長い手足を生かした優雅な演技が持ち味で[5]、それを生かしたスパイラルシークエンスが得意技とする[6]。ジュニア時代は5種類の3回転ジャンプを跳べる数少ない選手の1人として頭角を現した。2002-2003シーズンには、全日本ジュニア選手権[7] と世界ジュニア選手権で3回転アクセルにも挑戦した。2004-2005シーズンの怪我からジャンプが不調になっている。また、2007-2008シーズンから厳格になった判定によりルッツはエラーエッジ判定を受けるようになった。

2005年3月、第2回国際モードルオーディションORIBEでグランプリに選ばれ[8]、およそ1年の間モデルとしても活動。2006年には所属していたホリプロを退所した。テレビのレポーターなどを務めることがあり、GET SPORTS(テレビ朝日系)では「MAI FOCUS」としてアスリートを紹介するコーナーを持っている。2010年9月12日の放送ではシンクロ選手の乾友紀子を特集。自ら競泳水着姿となりシンクロの演技指導を受けた[9]。

2014年2月7日に放送された『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、普段はノーパン派であること[10] や、自宅では「ヨレヨレのズボンとヨレヨレのTシャツ」で、仕事以外の時は「化粧もしない」ことなどを告白した[11]。

趣味は読書[4]。

プライベートでも広島に遠征に行くこともある広島東洋カープファン[12][13][14]。中でも、新井貴浩[注 1] のファンを公言している。2016年9月11日、フジテレビ系『スポーツLIFE HERO’S』出演時、前日(9月10日)、広島東洋カープのリーグ優勝を見届けに観戦した事を、翌日、番組から、新井貴浩選手に伝えたところ、新井貴浩選手が、お礼のコメントを述べた。VTR明け、嬉し涙を流し、最後は、「VTRを下さい。」と、語った。

妹とは、スケートツアーやテレビやイベントで数多く共演している。もっとも、妹が自分より上位に入賞する事が多くなった時期には、一切の会話がなくなるほど不仲だったという[15]。
(Wikipediaより)




放送内容は?


番組告知から、


梅雨の秘密


季節ならではの梅雨の疑問からは誰かに話したくなるある事実が!



手品の音楽


手品の話題からは隠れた歴史が。



お色直しの謎


お色直しの疑問からは日本文化の成り立ちから結婚式の最新事情まで。


働き方改革コーナーはユニークな「音楽」の話題。



お子さんからご両親、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめること必至。


楽しみですね!







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.