NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!「電話のときウロウロするのは?・“旦那”と呼ぶ理由ほか」2019年10月18日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送翌土曜午前8時15分から)

投稿日:

チコちゃんファンの皆様!





「チコちゃんに叱られる!」​は、10月18日金曜日、NHK総合 午後7時57分~
(再放送は、翌土曜日、午前8時15分~ )



忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!


チコちゃんに叱られる!「電話のときウロウロするのは?・“旦那”と呼ぶ理由ほか」



番組告知

思えば考えたこともない「問い」ばかり。「電話のウロウロ」には意外な理由が、ユニークな実験も必見です。「フライ」に関するある疑問では奥深い料理の歴史が。「スピーカーからいろいろな音がするのは?」あたりまえのようで考えてもわからない、そこには人体の神秘が潜んでいます。キョエちゃんのコーナーはスマートフォンに関する体験が寄せられます。お子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、家族みんなでご覧ください。

【出演】岡村隆史,【ゲスト】戸田恵梨香,北村一輝,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀
(NHK番組ホームページより)




今回のゲストは、


戸田恵梨香さん、北村一輝さん



戸田恵梨香さん






戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 – )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。フラーム所属。

小学生の頃から芸能活動を開始し、中学卒業までは関西の芸能事務所に所属していたが、現事務所フラームにスカウトされ中学卒業を機に上京[2]。

2003年、『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ’03」にエントリーし、受賞はならなかったがそのままメンバーに。2005年、第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれる。また、同年10月、キャンペーンとタイアップした企画として、ビクターエンタテインメントから初主演のDVDショートドラマ「Calling you」が発売された。

2006年6月公開の『デスノート』で映画初出演。

2018年、日本人で初めてフランスの化粧品ブランド『ランコム』のミューズに就任した[3]。

2019年後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインを務める[4]。
(Wikipediaより)




北村一輝さん







北村 一輝(きたむら かずき、1969年7月17日 – )は、日本の俳優。本名、北村 康(きたむら やすし)。大阪府大阪市出身。フロム・ファーストプロダクション所属。弓削商船高等専門学校中退。身長178cm、体重68kg。当初は本名の「北村康」で活動していたが、1997年の映画出演が縁で三池崇史監督によって「北村一輝」と改名する。

2人兄弟の次男として誕生[1]。

幼少期より映画好きで、中でも深作欣二監督の『蒲田行進曲』に衝撃を受ける[2]。

タイロン・パワー主演の『海の征服者』を観て海賊に憧れを抱き、「海賊になるため」に商船高専(当時は、航海学科、機関学科の2学科、修業年限は5年6か月〈練習船実習1年含む〉)に進学。しかし、「海賊になれない」ことに気がついたため3年で中退し、役者を志す(俳優を志した理由は「役の上ならどのような人間にもなれる。海賊にもなれる」から)[1][3]。商船高専に通っていたため一級小型船舶操縦士免許を所持している。

19歳の時に上京。事務所やオーデションを片っ端から受けるもエキストラがせいぜいであった。自らを売り込むために本人とマネージャーの一人二役をこなしていた時期もあったがなかなか芽は出ず、失意のうちに一度廃業。オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどおよそ4年間海外で放浪生活をしたが、「これでは逃げ出したままで終わってしまう」と思い直し帰国[4][3]。

俳優活動を再開し、やがて三池崇史や望月六郎作品と出合ったことがターニングポイントとなる[4]。

1999年公開の『皆月』及び『日本黒社会 LEY LINES』でキネマ旬報新人男優賞、ニフティ映画大賞助演男優賞受賞(『皆月』ではヨコハマ映画祭助演男優賞も受賞)。共演した奥田瑛二からは「浮遊する爬虫類」と称された[要出典]。

役づくりに対する意気込みには凄まじいものがある。『鬼火』ではゲイバーのママ役を演じるにあたり、ゲイバーに行く金がなかったため、何週間も新宿2丁目の通りに立ち、声をかけて来た客にゲイバーに連れて行ってもらった(望月六郎に連れられ、主演の原田芳雄に初めてあいさつした際、原田は黒のショートパンツ姿だった北村を見て、「本物のゲイを起用した」と勘違いしたほどだった)[5]。1998年公開の『JOKER 厄病神』では、チンピラ役で出演するため、役作りで前歯数本を抜こうと歯科医に頼み、困惑されたこともある[6]。

2005年の雑誌[要文献特定詳細情報]のインタビュー内で「自分の好きなところ・嫌いなところは?」との質問に対し、「全てにおいて力加減が下手」と述べている。

『映画 怪物くん』のロケでは現地の俳優からインド人に間違えられた[7]。

上京後、賃貸の住まいでも室内の壁紙が気にそぐわないと独断で張り替えてしまい、退去時に全額負担する羽目になった[4][6]。

英語を覚えることに熱心で、数人の外国人とルームシェアしているほか、長男とも英語について電話で会話することがある[8]。

2018年4月放送『VS嵐』特別企画の『BABA嵐』でババ抜きをした際にジョーカーが自分の手元に来ると口元に手を置く癖があるため、負け続け「最弱王」となった。[9]
(Wikipediaより)




放送内容は?


番組告知から、


電話のときウロウロするのは?


確かに電話するとき、ウロウロしますね。


意外な理由があるとのこと。


ユニークな実験も必見!



なぜ、“旦那”と呼ぶ?


時代劇から来てるのかな?


なぜ、旦那?



「フライ」に関するある疑問


奥深い料理の歴史が明らかに!



スピーカーからいろいろな音がするのは?


あたりまえのようで考えてもわかりません。


そこには人体の神秘が潜んでいるそう。



キョエちゃんのコーナーはスマートフォンに関する体験が寄せられます。


親子で、ご家族で、みんなで楽しく見ましょう!








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.