NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる! ▽パセリの謎▽路線バスのボタン▽“火”ってなに? 2022年4月1日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

更新日:

チコちゃんファンの皆様!



「チコちゃんに叱られる!」​は、2022年4月1日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

▽パセリの謎▽路線バスのボタン▽“火”ってなに?

番組告知


番組は5年目に突入!世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんが繰り出すそんな疑問を家族みんなで考えてみませんか?今回の疑問は…なぜおかずにパセリがついているの?路線バスにボタンがついたのはなぜ?霧ともやの違いはなに?“火”って一体なに?セキセイインコに上手におしゃべりしてもらうコツもご紹介。ゲストは石原さとみさんと井上祐貴さん!
(NHK番組ホームページより)



今回のゲスト


ゲストは石原さとみさんと井上祐貴さん!


石原さとみさん





石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年〈昭和61年〉12月24日[1] – )は、日本のタレント、女優。東京都出身[1]。ホリプロ所属[4]。2022年の第1子妊娠を機に女優業については無期限休止する予定(詳細後述)。

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て[5]本格的に女優活動を始めた[6]。同オーディション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しており、芸能活動の経験がある[7](公式には”石原さとみ名義”で初出演した『わたしのグランパ』をもってデビュー作品としている[8])。

2003年、『きみはペット』(TBS)の澁澤ルミ役[9]で連続ドラマ初出演[10]。同年、NHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢された[11]。以後『WATER BOYS2』(フジテレビ)などの多数のドラマ、映画に出演し、知名度を上げていく。

2005年、NHK大河ドラマ『義経』にヒロイン・静御前役として出演[12]。

2006年、『Ns’あおい』(フジテレビ)で民放連続ドラマ初主演[13]。同年秋には、『奇跡の人』のヘレン・ケラー役で舞台に初挑戦する[14]。

2008年、つかこうへい作・演出の舞台『幕末純情伝』の沖田総司役で2度目の舞台出演[15]。

2009年、『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ)で月9ドラマ初出演[16]、ヒロイン・久保秋佳奈子役を演じる[17]。同年秋、井上ひさし新作書き下ろしの舞台『組曲 虐殺』にヒロイン・田口瀧子役で出演[18][19]。

2010年、スペシャルドラマ『坂の上の雲』(NHK)に秋山季子(秋山真之の妻)役で出演[20]。

毎年3月4日の「雑誌の日」を記念として雑誌の表紙を飾った回数の多かった女性を選ぶ「カバーガール大賞」で2014年(計36誌)[21]、2015年(約26誌)[22] の2年連続で総合大賞に選ばれる。

2015年、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ)で月9ドラマ初主演[23]。

2021年2月4日、新型コロナウイルスへの感染を公表[24]。

2022年4月7日スタートの『あしたが変わるトリセツショー』(NHK)で「エンターテイナー」(MC)を担当し、MC初挑戦となる[25]。

私生活
2020年10月1日、同世代の一般人男性と同年内に結婚する予定であることを所属事務所を通じて発表した。石原は婚約発表文で「彼とならさまざまなことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と説明、主演ドラマ『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ)が前月末に終了、仕事は一段落したことで、結婚の発表の運びとなった[2][3]。この結婚はこの時点でアラサーにして未婚の清純派の女優の結婚ということで、ファンの間ではインターネット上で“さとみロス”で騒然となり世間に大きな衝撃を与えた[26]。また、結婚後も芸能界は寿引退せず芸能活動は継続していく意向としているものの、翌2021年の大役を断ったという情報もあるため、結婚後は当面主婦業と両立のため芸能活動を事実上制限する可能性が有るものとみられる[27](一方で、2020年5月に個人事務所を設立したことが報じられている[28])。同年内に婚姻届を提出したことを翌2021年1月3日に所属事務所を通して発表した[29]。なお婚姻届の提出時期は明らかにしていない[30]。

2022年1月10日、第1子を妊娠していることを所属事務所を通して発表した[31][32]。出産は同年春ごろを予定しているとし、その後の芸能活動については「引き続き、赤ちゃんの事を第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースに励んでいけたら」とした[33]。所属事務所も「現在撮影中の作品はないと思います」といい「今後CM撮影など、対応できるものはしていく予定です」と話しており、女優業については当面の間無期限休止する予定[34]。
(Wikipediaより)



井上祐貴さん






井上 祐貴(いのうえ ゆうき、1996年6月6日 – )は、日本の俳優。広島県出身。ホリプロ所属[1]。

略歴
2017年、大学3年生の時に、第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンに友人の推薦で応募し審査員特別賞を受賞。同年にホリプロ所属[1][2]。

2018年、ミュージカル『ピーターパン』で海賊マリンズ役として俳優デビュー[3]。

2019年7月、特撮ドラマ『ウルトラマンタイガ』で工藤ヒロユキ役としてテレビドラマ初主演を果たす[4]。

人物
広島県福山市出身
特技はサッカー・フットサル・水泳・料理[5]。
3人兄弟の長兄で弟が2人いる[6]。
憧れの俳優は、小栗旬[7]。
(Wikipediaより)



放送内容は?


番組は5年目に突入!


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。


そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。


チコちゃんが繰り出すそんな疑問を家族みんなで考えてみませんか?



今回のチコちゃんの疑問は、


パセリの謎


なぜおかずにパセリがついているの?



路線バスのボタン


路線バスにボタンがついたのはなぜ?



“火”ってなに?


霧ともやの違いはなに?“火”って一体なに?


みなさんわかりますか?



セキセイインコに上手におしゃべりしてもらうコツもご紹介。



楽しみですね。








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.