NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

チコちゃんクイズ

「チコちゃんに叱られる!(キョエちゃんに叱られる)」カラス目線の傑作選(過去の再放送)

投稿日:

2018年1月18日(金)放送「チコちゃんに叱られる!(キョエちゃんに叱られる)」カラス目線の傑作選(過去の再放送)






今回は、チコちゃんはトンネルをほりにいっているということで、キョエちゃんと岡村さんのみ。






キョエちゃんが、カラス目線で選んだ江戸川セレクションということで、過去の放送から4本。


なぜ高齢者のことをシルバーという?(2018年5月18日放送)


びっくり納得!高齢者のことをシルバーというのは、JRのシルバーシートに由来。






大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはなぜ?(2018年7月20日放送)


大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはトキメキがなくなったから。19歳ぐらいから早く感じる






タイムマシンがないのはなぜ?(2018年6月22日放送)


タイムマシンは既に存在。相対性理論、高速で動く物体の時間はゆっくり流れる。でも過去に戻れない。






どうして左投げピッチャーのことを「サウスポー」って言うの? (2017年12月27日放送)


→ 分かりません。Southpawとは直訳で「南の手」。MLB(米メジャーリーグ)の公式ルールには、「本塁から投手板を経て2塁に向かう線は東北東に向かっていることを理想とする」という記載があったが、いろいろ番組で調べてもその起源はわからなかった。




今回も最後まで読んでくれてありがとう。
他の記事もよろしくね。


過去放送日別一覧ページ


各回放送内容・放送日別一覧










-チコちゃんクイズ

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.