NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽瞳キラキラの秘密▽スワンボート▽殺菌・除菌って? 2020年7月10日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送翌土曜午前8時15分から)

更新日:

チコちゃんファンの皆様!




「チコちゃんに叱られる!」​は、7月10日金曜日、NHK総合 午後7時57分~
(再放送は、翌土曜日、午前8時15分~ )



忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

▽瞳キラキラの秘密▽スワンボート▽殺菌・除菌って?



番組告知


ゲストはかたせ梨乃さんと野々村真さん。公園のスワンボートの歴史には驚きの出来事が。殺菌、除菌、抗菌、よく聞くけどその違い、しっかり意識していますか?瞳がキラキラしている理由には奥深い事情があります。誰かに話したくなる素朴な問い、ご家族でお楽しみください。働き方改革コーナーは「お城の秘密」。おはがきは苦手克服の相談、岡村隆史さんはどう答えるのでしょうか?
(NHK番組ホームページより)




今回のゲスト


ゲストはかたせ梨乃さんと野々村真さん。


かたせ梨乃さん





かたせ 梨乃(かたせ りの、本名;杉田 典子(すぎた のりこ)、1957年5月8日 – )は日本の女優、タレント。東京都出身。パーフィットプロダクション所属。雙葉高校卒業、獨協大学外国語学部英語学科中退[1]。特技は英語。

芸名の由来は、姓は母親が静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬白田出身であることから。名は「典子」の「のり」をひっくり返したもの。

大学在学中にCMモデルとしてデビューし[1]、ラオックスやヤマハなどのCMに出演。豊満な肉体で人気を集める[2]。

後に、『11PM』にカバーガールとして出演[1]。

その後、三船プロダクションに入り、『大江戸捜査網』でドラマデビュー。

グラマラスな肢体を生かした「肉体派女優」として活躍し、『極道の妻たち』シリーズなど、口跡が強い女性役を多く演じて人気を決定付けた[1]。

女性らしい、メリハリのある肉感的なプロポーションを保つため、きちんと食事をして運動することを心がけており、特に水泳を好んでいる。

中高年女性向けの水着にデザイン性や機能性を豊富にしたいと提案し、東レ・ディプロモートと提携(ブランド「Pretty pica pica」のプロデュース兼モデルを務めた)。

私生活では多くの俳優たちとの恋愛説が噂されたが、一度も結婚はしていない[1]。

共演が多かった岩下志麻を「お姉ちゃん」と呼んでおり、公私共に仲が良い上にメール友逹でもある。

1990年代以降は主役を支える名脇役として活躍[1]。

ムキムキマン関連の音楽作品も発表しており、未だにコミックソングとして一部の熟年層にカルト的な支持を誇っている。
(Wikipedia&公式HPより)



>野々村真さん



野々村 真(ののむら まこと、本名同じ[1]、1964年6月24日 – )は日本のタレント、俳優。旧芸名は野々村 誠。東京都文京区本郷出身。スターダストプロモーション所属。

妻は野々村俊恵(旧芸名・坂上とし恵)で、一女一男の父親。長女は野々村香音で香音の弟となる長男がいる。血液型はA型。

本郷で、祖父の代から青果店を営む家庭に生まれる[2]。文京区立湯島小学校→文京区立第四中学校を経て、城西高等学校中退後、明治大学付属中野高等学校定時制編入・卒業(同級生には、近藤真彦・野村義男がいる)。

1982年、18歳当時に劇男一世風靡が分裂する前の劇男零心会に参加していた。渋谷のNHK前や原宿の路上で踊っていたことがある(劇男零心会には参加していたが、劇男一世風靡には参加していない)。同劇団の公演をフジテレビプロデューサー(当時)の横澤彪が見学に来ており、新番組(『森田一義アワー 笑っていいとも!』)のアシスタントを選出するオーディションを勧められる。後日、劇団員数人とオーディションに参加。劇団員の中で唯一合格を果たし[3]、既にタレントとして活動していた羽賀研二・久保田篤と初代いいとも青年隊としてデビュー。

10年以上にわたって交際(同棲)していた元アイドル・坂上とし恵と1995年に結婚。翌年、妻は芸名を野々村姓の本名に改名し、野々村俊恵名義で芸能界に復帰。夫婦共演でのTV出演も多く、恐妻家タレントとしても有名となった。その後、二児を儲け、現在は基本的に主婦業に専念している。
(Wikipediaより)




放送内容は?


番組告知から、


瞳キラキラの秘密


瞳がキラキラしている理由には奥深い事情があるとのこと。


どんな事情?



スワンボートのなぞ


公園のスワンボートの歴史には驚きの出来事があるそう!



殺菌・滅菌・除菌・抗菌ってなにがちがう?


殺菌、除菌、抗菌、よく聞くけどその違い、しっかり意識していますか?



働き方改革コーナーは「お城の秘密」。


おはがきは苦手克服の相談、岡村隆史さんはどう答えるのでしょうか?


誰かに話したくなる素朴な問い、ご家族でお楽しみください。










-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.