NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽なぜ上ばきをはく▽ハリウッド誕生秘話▽かつお節の謎 2020年12月11日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

投稿日:

チコちゃんファンの皆様!






「チコちゃんに叱られる!」​は、12月11日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!



NHKの番組告知です!

▽なぜ上ばきをはく▽ハリウッド誕生秘話▽かつお節の謎


番組告知


ゲストは松嶋尚美さんとDAIGOさん。学校で上ばきをはくのはなぜ?ハリウッドが映画の聖地になったのはなぜ?かつお節はなぜ踊る?今回も身近で素朴な疑問がいっぱいです。そして電撃結婚したのに報告が遅れた岡村さんにチコちゃんが公開大説教!チコちゃんのデビュー曲「叱られたい!」は大好評。自宅で一緒に歌って踊っている動画が続々届いています。ご家族みんなでごらんください。
(NHK番組ホームページより)




今回のゲスト


ゲストはゲストは松嶋尚美さんとDAIGOさん。



松嶋尚美さん






松嶋 尚美(まつしま なほみ、1971年12月2日 – )は、日本のお笑いタレント、女優、歌手。愛称は「ナホミちゃん」。

デンナーシステムズグループであるステッカー所属で、マネジメントは松竹と業務提携している。大阪府東大阪市出身。血液型A型。身長160.5cm、体重46.3kg。B78 W60 H88。

漫才コンビ『オセロ』の元メンバーで、相方の中島知子が色黒であるのに対して色白であるため、「オセロの白い方」とも呼ばれていた。オセロの解散に伴い、現在はピンで活動している。また、ロックバンド 『KILLERS』にボーカルとして参加している[1]。

かつては芸能事務所・松竹芸能に所属していたが2007年9月末に独立し、個人事務所「ステッカー」に移籍した。オセロとしての仕事は松竹芸能を通じて行う。個人事務所「ステッカー」は元松竹芸能東京支社長であった難波規精が代表取締役で、松嶋のマネージャーを務めており、松竹芸能の親会社である松竹がマネジメント協力をしている[2]「ステッカー」は笑福亭鶴瓶が所属する「デンナーシステムズ」の関連企業であり、松嶋と鶴瓶は事実上現在も同じ系列の事務所に所属していることになる。

2008年6月にロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)」のボーカル・ヒサダトシヒロ[注 1]と結婚。明治神宮で挙式[3]。

2011年12月から産休のため、レギュラー番組への出演を一時休演。12月14日に、予定日より2週間ほど早く第1子となる男児を出産[4]。

2012年4月7日放送分からTBS系『知っとこ!』がリニューアルし、MCとして復帰[5]。

2013年1月26日の『知っとこ!』の冒頭で第2子の妊娠を公表。妊娠5ヶ月目であることを明かした[6]。 2013年6月18日に第2子となる女児を出産[7]。
(Wikipediaより)




DAIGOさん






DAIGO(ダイゴ、1978年(昭和53年)4月8日 – )は日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、タレント、俳優、司会者。3人組ロックバンド・BREAKERZのボーカルである。本名は内藤 大湖(ないとう だいご)。血液型AB型、身長178cm[1]。

東京都出身。所属芸能事務所はタレントとしてはA-PLUS、歌手活動ではBeingに所属。

母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登。父は竹下登の秘書を務め、後にKBS京都の役員(常務社長室長)に就いた内藤武宣。姉は漫画家の影木栄貴。妻は女優の北川景子[2]。

2003年、DAIGO☆STARDUST(ダイゴ☆スターダスト)の芸名でメジャーデビュー。2007年、BREAKERZ結成を機にDAIGOに改名した。

家族・親族
先述通り、母方の祖父は竹下登で、登の異母弟(大叔父)は自民党衆議院議員の竹下亘。
妻は女優の北川景子。
父は毎日新聞政治部記者を経て、竹下登の秘書を務めた内藤武宣。父方の祖父は建設会社社長の内藤用一郎。
母は竹下登の次女・まる子で、母方の祖母は竹下直子。
3人姉弟の次男(末っ子)で姉と兄がおり、姉の栄子(漫画家の影木栄貴)と、その2歳下の一般人の兄[72]。
母方の曽祖父は島根県議会議員を務めた竹下勇造。
テレビ山梨の代表取締役社長、エフエム富士の取締役を務めている金丸康信(金丸信の長男)は伯父(伯母〈母の姉〉の夫)で、その長女(従姉)はかつて姉・影木と共に同人活動をしていた。
竹下家の親戚には、卓球選手の石川佳純もいる。
2020年2月11日放送の日本テレビ系「はじめまして!一番遠い親戚さん」に出演。番組内で千葉雄大と加山雄三が21親等の親戚にあたり、DAIGOと加山が19親等の親戚であることが放送された[73][74]。
さらに、西郷隆盛、久原房之助、浜口梧陵なども遠戚にあたる。
(Wikipediaより)




放送内容は?


番組告知から、

学校で上ばきをはくのはなぜ?


やっぱり、教室がよごれないようにかな?



ハリウッドが映画の聖地になったのはなぜ?


西海岸は、温暖で、映画スターが住みたかった町だから?



かつお節はなぜ踊る?


これは、蒸気で空気が上がっていくから?



今回も身近で素朴な疑問がいっぱいです。


そして電撃結婚したのに報告が遅れた岡村さんにチコちゃんが公開大説教!


チコちゃんのデビュー曲「叱られたい!」は大好評。


自宅で一緒に歌って踊っている動画が続々届いています。


ご家族みんなでごらんください。







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.