NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!72分拡大版SP▽クリスマスツリーに秘められた謎 2020年12月25日(金)NHK総合 午後7時30分から、再放送翌土曜日8時15分から

更新日:

チコちゃんファンの皆様!






「チコちゃんに叱られる!」​は、12月25日金曜日、NHK総合 午後7時30分~

72分の拡大版で、放送開始時間が7時半から!

再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!



NHKの番組告知です!

72分拡大版SP▽クリスマスツリーに秘められた謎


番組告知


クリスマススペシャル!ゲストは杏さんと濱田岳さん。クリスマスツリーを飾るのはなぜ?なぜ寒いと体が震えるの?猫がカワイイのはなぜ?宝石のカラットってなに?ペットボトル入りの牛乳を見かけないのはなぜ?次々と繰り出されるチコちゃんの素朴な疑問に大人たちはどこまで答えられるのか?チコちゃんのデビュー曲フルバージョンもついにテレビ初公開!ご家族みんなで楽しいクリスマスSPをお楽しみください。
(NHK番組ホームページより)




今回のゲスト


ゲストは杏さんと濱田岳さん。


杏さん





杏(あん、1986年〈昭和61年〉4月14日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。本名および旧芸名は渡辺 杏(わたなべ あん)[1]。

東京都出身。サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。

父は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。

15歳から集英社発売の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動。2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍しており、アナスイ、ルイ・ヴィトンなどの著名メゾンのコレクションに多数出演している。『News Week誌』の2006年「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた。

2008年1月号から『Oggi』(小学館)の専属モデル、表紙キャラクター。2012年夏以降は『25ans』(ハースト婦人画報社)の表紙キャラクターに起用されている。2015年5月号を以って『25ans』の表紙キャラクターを卒業した[2]。

2007年、『天国と地獄』(テレビ朝日系)で女優デビュー。2009年にはNHK大河ドラマ『天地人』に出演し、さらに7月クールの『華麗なるスパイ』(日本テレビ系)で民放の連続ドラマに初出演する。以降は『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)、『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ系)に出演した。2011年4月クールの『名前をなくした女神』(フジテレビ系)が、連続ドラマでの初主演となる。

2010年11月にはラブソング・カバー・アルバム『LIGHTS』を発売し、長年の夢であったというミュージシャンとしての音楽活動も行う。

2012年、日本テレビ系の『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!13」の新メンバーとして初めてバラエティ番組のレギュラーとなった。しかし、成績が振るわず自腹支払金額のランキングにより12月27日の放送でゴチメンバーのクビが決定した。散り際(去るとき)の曲はアン・ルイスの「グッド・バイ・マイ・ラブ」だった[3]。

2013年秋から2014年春のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』にオーディションなしで主演に抜擢された。

2014年4月クールの『花咲舞が黙ってない』で、日本テレビ系の連続ドラマで初主演し、2015年7月クールでは続編が放送された。

2015年1月クールの『デート〜恋とはどんなものかしら〜』でフジテレビ系月9ドラマ初主演・ヒロイン役を務める。また、同年9月28日にはスペシャル版『デート〜恋とはどんなものかしら〜2015夏 秘湯』が放送された。

2015年9月7日に発売した『Precious』(小学館)10月号より新・表紙キャラクターに抜擢された。同号の発売は杏がかつて活動したニューヨークにて撮影が行われた。同誌の高橋木綿子編集長は、杏を「圧倒的な美麗オーラ」と語っている[4]。

2016年11月11日公開の『オケ老人!』で映画初主演。撮影に入る半年以上前から人生初のバイオリンを練習し、通常なら2 – 3年かかる基本的なボーイング(弓の扱い)など演奏の基礎をわずか1か月で習得した[5]。

私生活
2015年1月1日、『ごちそうさん』で夫婦役で共演した東出昌大と結婚[6]。同年10月4日、愛宕神社(港区)で結婚式を行った[7]。

2016年5月16日、第1子・第2子となる双子の女児を出産[8]。さらに2017年11月上旬、第3子となる男児を出産[9]。

2020年8月1日、杏と東出の双方の連名により所属事務所を通じて離婚を発表。杏が親権を持ち、今後は子供達の親として協力し合う関係を築きたいとした[10]。
(Wikipediaより)



濱田岳さん





濱田 岳(はまだ がく、1988年6月28日 – )は、日本の俳優。本名、同じ。東京都出身。獨協高等学校中退。スターダストプロモーション所属。愛称はがっくん。

9歳のころに芸能関係者にスカウトされ現在の事務所に所属[1]。1998年ドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビュー。ダウンタウンの浜田雅功演じる主人公と同居を始める少年、日比野雄大役を演じた[2]。

2000年『平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜』などに出演。

その後、中学、高校の途中までラグビー部に所属しラグビーに夢中になるなど役者活動を一時休止していたが、2004年『3年B組金八先生』の出演をきっかけに本格的に俳優の道を志す。

2006年『青いうた〜のど自慢 青春編〜』で映画初主演。『3年B組金八先生』で共演した冨浦智嗣が弟役、寺島咲が恋人役だった。

2008年『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007年公開)で第22回 高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞した。

2011年『ピースボート -Piece Vote-』で連続ドラマ初主演を務めた。

2015年、CM総合研究所が発表した「2014年CM好感度ランキング」の男性部門で第2位を獲得[3]。

私生活では、2011年7月下旬にファッションモデルの小泉深雪と結婚。馴れ初めは、偶然飲み屋で知り合い一目惚れをしたシャイで奥手の濱田が、酔った勢いで小泉の電話番号を聞き出したことだった[4]。2012年1月下旬に第1子となる女児が誕生[5]。

人物
『3年B組金八先生』では、ドラマをかき回す存在の生徒を演じたが、卒業式後担任教師坂本金八を演じる武田鉄矢が、一文字漢字を選び、それとともに各生徒に「贈る言葉」をかけるシーンにおいて、濱田に対しては「初めて会った時、私は君が嫌いでした」と言い放った。これは「どう見ても濱田は『金八』が終わっても俳優をやり続けるって予感がした」武田が「濱田に関しては最後まで役者であることを要求した」ため、「最後の一行まで粘って芝居する」「泣くことを許さなかった。泣きで逃げるな」という要求の意味で告げたもので、当時演出を務めた福澤克雄からも「泣いたら殺す」などと厳しい演出を受けたという[6]。

小説『ゴールデンスランバー』に登場するキルオは、伊坂幸太郎が濱田をイメージしてあて書きした。自身がキルオのモデルになったことについては「役者冥利に尽きる」と語っている[7]。
(Wikipediaより)




放送内容は?


番組告知から、72分拡大版クリスマススペシャル!


クリスマスツリーを飾るのはなぜ?


サンタさんが子供のいる家をみつけるため?



なぜ寒いと体が震えるの?


これは、筋肉を震わせて熱を産生しているから?



猫がカワイイのはなぜ?


やっぱり、イヌに比べてわがままだから?



宝石のカラットってなに?


断面積の数?



ペットボトル入りの牛乳を見かけないのはなぜ?


確かに、ガラス瓶がほとんどですね。


やっぱり、ペットボトルでは、たんぱく質が洗浄できないから?



次々と繰り出されるチコちゃんの素朴な疑問に大人たちはどこまで答えられるのか?


チコちゃんのデビュー曲フルバージョンもついにテレビ初公開!


ご家族みんなで楽しいクリスマスSPをお楽しみください。







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.