NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽お弁当はなぜ弁当?▽アカペラってなに? 2021年9月10日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

更新日:

チコちゃんファンの皆様!


▽お弁当はなぜ弁当?▽アカペラってなに?


「チコちゃんに叱られる!」​は、9月10日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

▽お弁当はなぜ弁当?▽アカペラってなに?


番組告知


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族で一緒に考えてみませんか?今回の疑問は…なぜお弁当は「弁当」っていうの?アカペラってそもそもどういう意味?MCの岡村隆史さん、ゲストの要潤さん、アンミカさんと一緒に楽しく悩みましょう。働き方改革コーナーは「日本のトワイライトゾーン青森」の第2弾!
(NHK番組ホームページより)



今回のゲスト


要潤さん、アンミカさん


要潤さん


要潤さん



要 潤(かなめ じゅん、1981年2月21日 – )は、日本の俳優、タレントである。本名同じ。

香川県出身。フリップアップ所属。香川県立高瀬高等学校卒業。

来歴
幼少期 – 学生時代
幼少期は関西テレビ放送製作の番組を見て育ち[要検証 – ノート]、毎週土曜日には吉本新喜劇を見ていたことから、ボケの意識が体に染みついているという[2]。

小学4年生の時、陸上クラブに入ったのをきっかけに中学高校と陸上部に所属[3]。

いずれはオリンピックもと夢見ていたが、高校3年生の時、地区大会決勝の400mハードル競技で失格になり挫折。それ以来失敗した8台目を飛び越えることが出来なくなってしまう[4]。以前から興味があった俳優を目指す[5]。両親を説得し、高校卒業後夜行バスで上京[6]。

下積み時代
様々なアルバイトをしながら、プロダクションに売り込むが断られる日々が続く[6]。

陸上に挫折し俳優を志した要は上京し、数種類のアルバイトをしながらオーディションを繰り返していた。失敗続きだったが、新宿の居酒屋でアルバイト中、今の事務所の人に「俳優にならないか」とスカウトされた[7] [6]。

スカウト前の1999年、俳優志望の友人と『笑っていいとも!』の「看板男コレクション」のオーディションを受け合格、番組に出演し優勝している[注釈 1]。スタジオアルタで警備のアルバイトをしていたところ、タモリが声をかけたというのは間違いである[6]。

芸能界入りする前はイタリア料理店で料理人として勤務。スカウトされた際に相談に乗ってくれたのが、ここのオーナーシェフで「潤ちゃん、大きな事務所に入って勝負するより、小さな事務所に入る方がいいんじゃない?」と言って背中を押してくれたという。

俳優として
2001年、『仮面ライダーアギト』の氷川誠 / 仮面ライダーG3役でデビュー、注目を集める。「イケメンヒーロー」ブームを牽引した[8]。2002年の昼ドラ『新・愛の嵐』ではヒロインの相手役を演じ人気を博す。その後はドラマ、映画、CM、バラエティなど多方面でマルチな活躍を見せている。

出身地・香川県をPRするキャンペーンで架空の県名「うどん県」の副知事として広報活動を担当している[9]。また、三豊市の「三豊ふるさと大使」も担当している[10]。

2013年4月、元タレントで美容関連会社社長の女性と結婚、同年12月26日、第1子となる男児が誕生したことを明らかにした。2015年12月24日には第2子が誕生した[11]。
(Wikipediaより)




アンミカさん





アン ミカ(AHN MIKA、安美佳[1]、1972年3月25日 – )は、大韓民国出身の日本の女性ファッションモデル。テンカラット所属。

略歴
1990年(平成2年)大阪府立住吉高等学校を卒業[2]。フランス・パリへ移住し、1993年モデルとしてパリ・コレクション(パリコレ)に初参加した。2002年4月から1年間、韓国延世大学校韓国語学堂に留学。2009年韓国名誉広報大使となり、2012年アメリカ人の実業家と結婚。2013年初代大阪観光大使に就任した。

現在、モデル業のほか、テレビ・ラジオ出演、ジュエリー・ファッションデザイナー、化粧品プロデュース、エッセイ執筆や講演、シンガーなど、様々な方面で活動している。世界標準マナーのEPM プロトコールアドバイザーなど様々な美容関連の民間資格を持っている。

人物
韓国・済州島生まれ[3] 、大阪市生野区・阿倍野区育ち[4]。いずれも年子である5人兄弟(姉妹)の次女で、兄・姉・弟・妹がいる[5]。

貧しい長屋で育ったことや、幼少期に口元にケガを負ったことがコンプレックスとなり引っ込み思案な時期もあった。また、実家が二度火事にあうなどの災難にも遭ったが、成長してからはそれらを乗り越えて明るい性格を取り戻し、活動的な学生時代を送る。学生時代は陸上部に所属し、早朝の新聞配達やパン店でのアルバイトなど、学業と平行して兄弟姉妹で助け合い、家計を支えていた。大阪府立住吉高等学校在学中に、コンプレックスを克服する教えをくれた実母が死去。これをバネとしてモデル事務所へ応募し、住吉高校の1990年(平成2年)の卒業式には、一人だけ朝鮮民族の誇りである民族衣装チョゴリを着て出席した[6]。

書類審査で落ちていたモデル事務所だったが、レッスン生にキャンセルが出ており、たまたま事務所へ立ち寄っていたアンが繰り上げ参加となった。その後トップモデルを目指し高校卒業後に単身パリへ移住。18歳でイギリスのファッション誌『I・D』に写真が掲載されたことを契機に、1993年に20歳でパリコレクションへ初参加。以降は、日本・韓国を中心にファッションショー、広告、CM、映画などへ登場していた。アメリカのモデルエージェンシーに所属し活躍、ヨーロッパのファッション誌でモデルを務めた経験もある。狂わせたいの“オーマイキー”等で有名な石橋義正監督の“バミリオン・プレジャー・ナイト”に出演。「主婦マニア」「演歌クッキング」等“AHN”の芸名で歌やダンスを披露している。
(Wikipediaより)




放送内容は?


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。


そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。


チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族で一緒に考えてみませんか?



今回のチコちゃんの疑問は、

なぜお弁当は「弁当」っていうの?


確かに、なんで「弁当」なんでしょうね?



アカペラってそもそもどういう意味?


これは、知ってるかも?




MCの岡村隆史さん、ゲストの要潤さん、アンミカさんと一緒に楽しく悩みましょう。


働き方改革コーナーは「日本のトワイライトゾーン青森」の第2弾!


楽しみですね!







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.