NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽卵の色の秘密▽手のひらの線の謎▽なぜハンコを押す 2021年12月10日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

更新日:

チコちゃんファンの皆様!



「チコちゃんに叱られる!」​は、12月10日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

▽なぜヒツジを数える▽ラップの秘密▽大仏様の謎

番組告知


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族みんなで考えてみませんか?今回の疑問は…眠れないときに数えるのはなぜヒツジ?なぜラップはくっつく?奈良の大仏様が手をあげているのはなぜ?みなさんわかりますか?働き方改革のコーナーではゲストの西川きよしさんがちょっと困った癖のお話を披露します。
(NHK番組ホームページより)



今回のゲスト


西川きよしさん





西川 きよし(にしかわ きよし、1946年(昭和21年)7月2日 – )は、日本の漫才師、お笑い芸人、タレント、司会者。元参議院議員(3期)。

本名は西川 潔(読み同じ)。高知県高知市朝倉生まれ、大阪市港区・住吉区育ち。吉本興業所属。5人姉弟の長男(姉3人、弟1人)。

妻はタレントの西川ヘレン。子供に俳優の西川忠志(長男)、元俳優の西川弘志(次男)、タレントの西川かの子(長女)がいる。

血液型はO型。高知市立朝倉小学校から大阪市立市岡小学校を経て大阪市立三稜中学校卒業(14期生)。姉は六代桂文枝と同級生であった。

横山やすしと漫才コンビを結成し、国民的人気を博した。漫才コンビ「やすしきよし」(略称・やすきよ)は漫才ブームの火付け役になり、日本武道館での公演も果たした。

座右の銘は「小さなことからコツコツと」。

弟子に漫才師の西川のりお等がおり、弟子には芸名に「西川」の屋号(苗字)を与えている。

吉本興業では三代目笑福亭仁鶴、六代桂文枝(旧名:桂三枝)と共にトップに君臨する。かつて発売された「よしもとタレント名鑑」では当時の三枝と共にトップページに掲載された。

フジテレビ「ザ・ベストハウス123」の番組にてシーランド公国のロードの称号を得た(ただし、この称号は、数千円相当で購入可能なものである)。「伯爵位を持つ」と誤解されることがあるが、本番組できよしの得た称号「ロード(卿)」は男爵以上の爵位を持つ貴族全般への敬称であり爵位とは異なるものである[1]。

大阪市内に、吉本とは別に個人事務所「オフィス西川」を設けている。
(Wikipediaより)




放送内容は?


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。


そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。


チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族で一緒に考えてみませんか?



今回のチコちゃんの疑問は、

なぜヒツジを数える


眠れないときに数えるのはなぜヒツジ?



ラップの秘密


なぜラップはくっつく?



大仏様の謎


奈良の大仏様が手をあげているのはなぜ?



みなさんわかりますか?


働き方改革のコーナーではゲストの西川きよしさんがちょっと困った癖のお話を披露します。


楽しみですね。








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.