NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽山芋の不思議▽鍵のギザギザの秘密▽1mとは? 2022年1月21日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

更新日:

チコちゃんファンの皆様!



「チコちゃんに叱られる!」​は、2022年1月21日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

▽食後にコーヒー?▽平熱とは?▽マンホールの謎


番組告知


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族みんなで考えてみませんか?今回の疑問は…山芋を食べると口のあたりがかゆくなるのはなぜ?鍵がギザギザしているのはなぜ?1mってなんの長さ?みなさんわかりますか?「切れキャラ」カンニング竹山がブチ切れられた!?うそをつくのは本当に悪いこと…?
(NHK番組ホームページより)



今回のゲスト


事前に不明ですが、カンニング竹山さんは出演されそうです。



カンニング竹山さん


カンニング竹山さんっていえば、額縁メガネをかけていて、誰かれかまわず(時には自虐的に)キレまくるのが、見ていてとっても面白いね。
たくさんの番組に、漫才師やコメンテーターとして、幅広く活躍されていますね。
僕は、探偵ナイトスクープの竹山探偵は大好きだよ!

カンニング竹山さん


プロフィール
カンニング竹山(かんにんぐたけやま)
出身地 福岡県
生年月日 1971年4月2日
血液型 O型
サイズ 身長168cm 体重86kg
趣味 お酒、散歩、卓球
特技 競馬予想
(サンミュージックウェブサイトより)




放送内容は?


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。


そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。


チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族で一緒に考えてみませんか?



今回のチコちゃんの疑問は、

山芋の不思議


山芋を食べると口のあたりがかゆくなるのはなぜ?



鍵のギザギザの秘密


鍵がギザギザしているのはなぜ?



1mとは?


1mってなんの長さ?


みなさんわかりますか?


「切れキャラ」カンニング竹山がブチ切れられた!?


うそをつくのは本当に悪いこと…?


楽しみですね。








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.