NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

チコちゃんに叱られる!「年末拡大版」2018年12月21日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送12月29日土曜午前9時35分から)

投稿日:

チコちゃんファンの皆様!





再放送の時間が変則になってます。


「チコちゃんに叱られる!」​は、明日12月21日金曜日、NHK総合 午後7時30分~ 午後8時42分
(再放送は12月29日土曜日、午前9時35分~ 午前10時48分から)


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知!


チコちゃんに叱られる!「年末拡大版」


番組告知

チコちゃんに叱られる!「年末拡大版」

年末拡大スペシャルで、チコちゃんも張り切ってます!クリスマスイブとかニューイヤーイブとか言うけれど、そもそもクリスマスイブの「イブ」って何?熱い時に「ふー」、寒い時に「はー」って息を出しますが、あれなんで?…歌う時にマイクを持っていない手を動かす人がいるけどどうして?最強の5歳児が繰り出す、素朴なギモンに答えられますか?チコとゲストが1対1でやりあう「チコの部屋」コーナーもあります。

【出演】岡村隆史,【ゲスト】高橋ひとみ,陣内孝則,河北麻友子,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀
(NHK番組ホームページより)




今回のゲストは、



高橋ひとみさん、陣内孝則さん、河北麻友子さんだよ!



高橋ひとみさん



高橋 ひとみ(たかはし ひとみ、1961年8月23日 – )は、日本の女優。
東京都出身。ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属。頌栄女子学院高等学校卒業。

17歳の時に友人と寺山修司演出の舞台オーディションを受け、合格。1979年に同期の三上博史と同様に、『寺山修司の秘蔵っ子』というフレーズで舞台『バルトークの青ひげ公の城』でデビュー。同舞台には天井桟敷で高橋と同期の山本百合子や三上と出演している。その後三上とは、映画『私をスキーに連れてって』、ドラマ『それでも家を買いました』などでも共演している。
1980年には『上海異人娼館 チャイナ・ドール』で映画デビューした。デビューから1980年代までヘアスタイルはボブカット一遍で通していた。
1983年には『ふぞろいの林檎たち』でテレビドラマデビューし、1985年には『スケバン刑事』の海槌麗巳役を演じる。
新人時代には『平凡パンチ』『週刊プレイボーイ』などの男性雑誌のグラビアや、『ふぞろいの林檎たち』第一話、映画『ジェラシー・ゲーム』などでヌードを披露している。現在までドラマ・映画・舞台などや本業以外にもバラエティー、教養、情報番組などにも出演するなど精力的に活動している。1991年には歌手として、ビクター音楽産業からシングル「X’mas Kissしてね」、アルバム『カラフル』を発表した。
クールな容姿で長身(166 cm)からか、デビュー当時から現在までクールで知的な女性役を演じることが多いが、実際の高橋はかなりおっとりした性格の持ち主であり、『ダウンタウンDX』や『メレンゲの気持ち』などのバラエティ番組へゲスト出演したときには、独自のとぼけた振る舞いなどがいかんなく発揮された。明石家さんまの番組に出演時には毎回「高橋さん、相変わらず前歯が出ていますね。」などとよくからかわれていた。関根勤は共演時に「高橋さんはとても性格が良くていい人」と毎回、高橋の人の良さを語っている。近年は主人公の母親役や主婦役なども多い。
(Wikipediaより)




陣内孝則さん





陣内 孝則(じんない たかのり、1958年8月12日 – )は、日本の俳優、歌手、タレント、映画監督。本名同じ。福岡県大川市出身。ジェイ・オフィス所属(2013年12月よりオスカープロモーションと業務提携)。佐賀大学教育学部附属中学校、西南学院高等学校卒業。妻は陣内恵理子。

上野義美に博多でスカウトされ、ザ・ロッカーズのボーカルとしてデビューする。当時は桑名正博の前座としても活動していた。

バンド解散後、役者に転向。転向後は浅野ゆう子らとともにトレンディドラマに出演して顔が知られる。その後は途切れることなく多くの映画やテレビドラマに出演し続けている。

上京のきっかけは『ザ・ベストテン』で同郷の先輩である大川栄策がタンスを担いで出演したのを見て「俺も何かせんといかん」と決意したから(父親には「そんなもので食っていけるのか?」と言われ「俺は夢を食って生きていく!」と言い返した)[2]

「音楽で食っていけるんなら音楽を続けていたかったが、そういうわけにも行かなかったので俳優をやっている」とも発言している。ロッカーズ時代にルースターズの大江慎也、池畑潤二らも出演した『爆裂都市 BURST CITY』が俳優デビュー作で、それ以降、音楽活動はほとんど行なっていない[3]。

三上博史、柳葉敏郎からは「ボス」と呼ばれており、いつの間にか一般的に広まりボスの愛称が定着。

コミカルな役から重厚な役まで様々な役を演じるが、実際はひょうきんな性格で、バラエティー番組にも積極的に出演。お笑い芸人並に喋るチャンスを窺っており、笑いに非常に貪欲である(特にダウンタウンからは毎度のようにツッコまれている)。
(Wikipediaより)




河北麻友子さん



河北 麻友子(かわきた まゆこ、1991年11月28日 – )は、日本のファッションモデル、女優、タレント。
所属事務所はオスカープロモーション。
アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出身。父はニューヨークで会社を経営している。高祖父は吉田松陰の教え子(松下村塾出身)でありサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎[3]。実家はマンハッタン区にあり、2010年5月時点で隣にビヨンセ・近所にはロバート・デ・ニーロが住んでいる[3]。

2003年、日本で女優を目指すために単身で初訪日。第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞し芸能界入り[4][5]。

堀越高等学校卒業[6]。2008年4月、渡日し芸能活動を本格的に始める。

2005年12月11日、『世界組TV』(フジテレビ)にてドラマ初出演、2009年5月、『ひとりかくれんぼ 劇場版』にて映画初出演。

2012年2月、ファッション誌 『ViVi』の専属モデルになる[7]。
(Wikipediaより)



帰国子女なんだね。



河北 麻友子さんのブログ



放送内容は?


番組告知から、

年末拡大スペシャル。


クリスマスイブの「イブ」って何?


前の日って意味と思っていたけど、ちがうのかな?


熱い時に「ふー」、寒い時に「はー」って息を出しますが、あれなんで?


確かに「フー」では、冷たい息が、「はー」では、あたたかい息が出るのはなぜなんだろう?


歌う時にマイクを持っていない手を動かす人がいるけどどうして?


リズムをとるため?


チコとゲストが1対1でやりあう「チコの部屋」コーナーもあるそう。


今回も、チコちゃんの「ボーっと生きてんじゃねーよ」で怒られちゃいそうですね。


見逃しがちな疑問が次々と。


身近な疑問にこそ驚きと感動があります。


家族みんなでたのしめそうです!


きっと、あっという間の45分。


チコちゃんと、岡村さん、ゲストの皆さんのやり取りが楽しみ!


明日の放送が待ち遠しいね!


今週も、みんなもチコちゃんに気持ちよく叱られちゃいましょう!!







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.