NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽生乾きのにおい▽きつねうどんの秘密▽上目使いの威力 2020年5月29日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送翌土曜午前8時15分から)

更新日:

チコちゃんファンの皆様!




「チコちゃんに叱られる!」​は、5月29日金曜日、NHK総合 午後7時57分~
(再放送は、翌土曜日、午前8時15分~ )



忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

チコちゃんに叱られる!▽生乾きのにおい▽きつねうどんの秘密▽上目使いの威力



番組告知


ゲストは榊原郁恵さんとISSAさん。なぜ人はお願いする時に上目使いをする?洗濯の生乾きの嫌なニオイ、その正体は?!。そして、きつねうどんに油揚げがのっている意外な理由とは?!誰かに話したくなる話題ばかりです。働き方改革は「朝起きてこんな天気だったら嫌だ」です。キョエちゃんのコーナーは「もの忘れ」。皆さんが気になる身近なことばかり。ご家族みんなでお楽しみください。
(NHK番組ホームページより)




今回のゲスト


ゲストは榊原郁恵さんとISSAさん。



榊原郁恵さん




榊原 郁恵(さかきばら いくえ、1959年5月8日 – )は日本のタレント、女優、歌手。元アイドル。本名、渡辺 郁恵(わたなべ いくえ)。旧姓、榊原。身長155cm。スリーサイズはB85・W63・H88。血液型はB型。ホリプロ公式ページによると「榊」は木へんの神と書くのが正しい。

神奈川県出身。川崎市にて出生後、3歳で厚木市に引っ越す[2][3]。厚木市立厚木第二小学校[2]、厚木市立厚木中学校[2]、神奈川県立厚木東高校[4]を経て堀越高等学校卒業。ホリプロ所属。夫は、俳優の渡辺徹。2男の母でもあり、長男は俳優の渡辺裕太。

4歳年上の姉がいる[5]。姉が子供の頃に児童劇団に入っており、自分も児童劇団に入りたいと葉書で申し込んだが、その審査日が家族旅行の日と重なったために相談したところ、母や姉から叱られて断念したということがあった[6]。

中学時代はテニス部[7]、厚木東高校時代は人形浄瑠璃部に所属していた[4]。父は中日新聞社の社員だった[8]。

高校2年の時に、ホリプロが主催する「第1回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝。芸能界入りを機に上京し、芸能活動コースがあった堀越高等学校へ転校している。歌手デビューは翌年の1977年(昭和52年)1月1日だが、CMや映画への出演は1976年(昭和51年)からである。決勝大会等でのサブタイトルに「1億円のスター」とあったことから、デビュー時のキャッチフレーズが「1億円のシンデレラ」となった[9]。デビューに当たって芸名を考えることになり、『月刊明星』(集英社)誌上でも芸名の公募が行われた。そこで、榊原の榊が読みにくいからと「原 郁恵」(はら いくえ)、郁恵の郁も読みにくそうだからと「原 恵」(はら めぐみ)、厚木出身だから「厚木 郁恵」などといった名前も候補に挙がったが、結局ピンとくるものが無く、「読みにくい名前だが、一度覚えたら忘れないだろう」という意見でまとまり、本名のままで活動する事になった[10]。

同期デビューの女性人気歌手だった高田みづえ、清水由貴子と共に当時「フレッシュ三人娘」と言われた。共に最も仲が良かった歌手仲間の2人だが、新人賞を争うライバル関係でもあった。

デビュー以降、アイドルとして『ナッキーはつむじ風』をはじめ、数多くのドラマやCMで人気を獲得。『明星』『平凡』『近代映画』などの表紙をたびたび飾り、またタレント歴代5位となるプロマイド月間売上1位獲得17回という実績を持つ。1970年代後半にはミッキーマウスの吹き替えの声優にキャスティングされ、ディズニーの特番にレギュラー出演。前述の「ナッキー〜」はシリーズ2作品で2年間、同じくTBS系の木曜19時台バラエティドラマ枠5作品で2年半、連続して主演を務めている。

歌手としては7枚目のシングル「夏のお嬢さん」が自身最大のヒットであるものの、オリコンチャートでは最高11位にとどまり、これが自身の最高位となった[11]。『NHK紅白歌合戦』には1978年から6回連続出場し、紅組トップバッターを2回務めた。シングル盤のリリースは1986年(昭和61年)まで続けていた。現在は歌手としての活動はほとんどなく、単発的に舞台やイベント、テレビの懐メロ系の番組で歌う程度となっている。

1981年(昭和56年)に上演した『ピーター・パン』は自身初の座長公演であり、またホリプロが初めて手がけたミュージカルという事もあって当初は興行的な成功を不安視する声もあったが、スリムな体型を作り上げ少年役を演じ、この年度のゴールデン・アロー賞演劇賞および大賞を受賞した。

「郁恵ピーターパン」は7年の間、毎年夏の1ヶ月を代役無しで飛び続け340回・76万人を動員した[12]。

1987年(昭和62年)、結婚に伴いこの年で『ピーター・パン』を降板。同年10月14日に結婚式・披露宴が行われ「完全独占生中継おめでとう!! 渡辺徹・榊原郁恵結婚披露宴」として日本テレビ系で生放送された。平均視聴率は40.1%(ビデオリサーチ・関東地区)と高視聴率を記録した[13]。

結婚後は主婦タレントとしてバラエティ番組から絵本の読み聞かせ、情報・園芸番組まで幅広く活躍している。特にフジテレビ『ものまね王座決定戦』の総合司会を1987年(昭和62年)から2000年(平成12年)までの13年間にわたって務めた他、同局で1990年(平成2年)前後 – 2007年(平成19年)9月28日の間、夕方→午前枠と何度も時間は移動したものの、ミニ番組形料理番組の看板司会者として約16年もの間担当した。

2005年(平成17年)、番組企画で取り組んだ社交ダンスでは部門1級を取得した。近年はバッグや風呂敷など商品プロデュースも手掛けている。
(Wikipediaより)



ISSAさん




ISSA(イッサ、本名:邊土名 一茶(へんとな いっさ)、1978年12月9日 – )は、日本の歌手、ラッパー、ダンサー、俳優、日本の男性ダンス & ボーカルグループ・DA PUMPのリーダー、ボーカル担当 & ラップ。

沖縄県沖縄市出身[1]。身長169cm。血液型はB型[2]。所属事務所はライジングプロダクション。所属レコード会社はエイベックス・グループ(レーベルはSONIC GROOVE)。

幼少期から沖縄アクターズスクールに通っており、子役として活動していたことがある[注釈 1]。しかし、当時は特に芸能に興味がなかったため、養成所とはしばらく距離を置いていた。
1995年、高校に通いながら再度沖縄アクターズスクールに通い始める。幸也、健、忍に合流してDA PUMPの前身であるKOOZの4番目のメンバーとなる。
1997年、DA PUMPのボーカルとして『Feelin’ Good -It’s PARADISE-』でCDデビューを果たす。
1999年、映画『ドリームメーカー』で杉浦マサ役として主演し、主題歌も担当した。
2003年、ソロとして『仮面ライダー555』のオープニング曲「Justiφ’s」を担当した。自身も『仮面ライダーシリーズ』の熱烈なファンでもある。後に映画『仮面ライダー THE NEXT』の主題歌「CHOSEN SOLDIER」も歌っている。また、DA PUMPが主題歌を担当した『仮面ライダー THE FIRST』には顔出しで出演している。2018年8月30日、平成仮面ライダー20作品記念作『仮面ライダージオウ』にてAAA末吉秀太と共に再びテレビシリーズの主題歌を担当することが発表された[3]。ISSA本人は『仮面ライダー555』以来、末吉は『仮面ライダー電王』以来(AAA DEN-Oformのメンバーとして)のテレビシリーズ主題歌となり、後にテレビシリーズ劇場版『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』にも顔出しで出演している[4]。なお、劇場版ジオウの主題歌はDA PUMPが担当している。
2008年、コンサートのリハーサル中にバック転に失敗して右大腿骨と骨盤を骨折。大腿骨と骨盤に数本のボルトを入れる手術をし、医師からは今まで通りには踊れないと言われた。術後 必死にリハビリをして何とかダンスできるまで回復したが、今でも右足の動きには制限があるらしい。今現在も少し右足を引きずるような歩き方をしている。この入院中、明石家さんまからお見舞い品として多数のアダルトDVDが贈られた。これを機に必死にリハビリをし、このDVDは後輩に受け継がれている[5]。
2011年12月20日、福本幸子と婚約したことを所属事務所が発表したが、増田有華とのスキャンダル発覚後、福本側から[要出典]婚約が解消された[6]。
2018年6月20日、一般女性と結婚していたことを発表[7]。
2018年9月13日、夜の沖縄市の魅力を発信する「沖縄市ナイトメイヤー」に就任[8]。任期は4年間。10月21日に沖縄市役所前広場にて就任式が行われ、SHINOBUとYUKINARIがサプライズゲストで訪れた[9]。
2018年11月5日、沖縄市の観光大使「ちゃんぷる~沖縄市大使」に就任[10]。11月24日に「沖縄国際カーニバル2018」内で就任式が行われ、就任式後はパレードに参加。カーニバル内で開催された「U.S.A.ダンスコンテスト」決勝大会ではYUKINARIとダンサーのKI-YOと共に審査員を務めた[11]。
(Wikipediaより)




放送内容は?


番組告知から、

生乾きのにおいってなに?


洗濯の生乾きの嫌なニオイ、その正体は?!。



きつねうどんの秘密


きつねうどんに油揚げがのっている意外な理由とは?



上目使いの威力


なぜ人はお願いする時に上目使いをする?


誰かに話したくなる話題ばかりです。


働き方改革は「朝起きてこんな天気だったら嫌だ」です。


キョエちゃんのコーナーは「もの忘れ」。


皆さんが気になる身近なことばかり。


ご家族みんなでお楽しみください。








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.