NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽ピアノの色の秘密▽かぼちゃの謎▽かかしって? 2021年11月19日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

更新日:

チコちゃんファンの皆様!




「チコちゃんに叱られる!」​は、11月19日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

▽ピアノの色の秘密▽かぼちゃの謎▽かかしって?


番組告知


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族みんなで考えてみませんか?今回の疑問は…ピアノが黒いのはなぜ?かぼちゃが硬いのはなぜ?田んぼに立つ人形を「かかし」と呼ぶのはなぜ?みなさんわかりますか?働き方改革のコーナーではNHKのアーカイブスで発見した驚きのオモシロ映像をお届けします。
(NHK番組ホームページより)



今回のゲスト


今回のゲストは、事前に発表されていません。



放送内容は?


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。


そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。


チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族で一緒に考えてみませんか?



今回のチコちゃんの疑問は、

ピアノの色の秘密


ピアノが黒いのはなぜ?



かぼちゃの謎


かぼちゃが硬いのはなぜ?



かかしって?


田んぼに立つ人形を「かかし」と呼ぶのはなぜ?


みなさんわかりますか?


働き方改革のコーナーではNHKのアーカイブスで発見した驚きのオモシロ映像をお届けします。


楽しみですね!











-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.