NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

今週は放送なし!土曜日に以前の再放送のみ。チコちゃんに叱られる!次回は 11月30日金、翌土曜

投稿日:

チコちゃんファンの皆様





残念ながら、今週は「チコちゃんに叱られる!」は新規の放送なし。


次回は、来週、11月30日金曜日、翌土曜日です。


一週間の我慢ですね。


代わりに再放送が下記の日程であります。


番組告知


11月24日土曜日、午前8時15分~ 午前9時00分

チコちゃんに叱られる!「日本はなぜ左側通行!」「指ポキポキって何の音?」ほか

牛乳を飲むときについすること。手を腰に当てる秘密では、解き明かすために最新の実験まで行って迫ります。初登場のおぎやはぎ矢作さんもチコちゃんの攻めに、思わずあ然、ボーっとしていて田中美佐子さんと一緒に叱られます。身近な疑問にこそ、思わぬ事実が隠されています。5歳の女の子、チコちゃんと一緒に、そして親子で、家族で、誰かに話したくなる素朴な疑問にチャレンジしてみてください。

【出演】岡村隆史,【ゲスト】田中美佐子,矢作兼,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀
(NHK番組ホームページより)



これは、2018年7月13日の再放送のようですね。


ゲストは、田中美佐子さんと矢作兼さん


ゲストなどの情報はこちら。


事前告知 ​第14回「チコちゃんに叱られる!」​明日、2018年7月13日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送 翌土曜 午前8時15分から)




放送内容は、こちら。


指のポキポキは関節内の滑液にできた泡がはじける音。エコール・ポリテクニーク研究所のアブドゥル・バラカト教授が科学的に証明



牛乳を飲むとき腰に手をあてるのは反り返るため。洗いやすいため牛乳瓶の口の形が大きい



ジーンズの小さいポケットは懐中時計用。リーバイスがゴールドラッシュ時代考案



1900年刀同士がぶつからないように日本はイギリス同様左側通行に。沖縄は1978年7月30日、具志堅さん「車は右、人は左」





というわけで、次回は11月30日(金)、翌土曜日の放送です。

チコちゃんに叱られる!▽痛いと手を当てるのはなぜ?▽晴れと曇りの境目は?ほか



今週は以前の再放送で我慢ですね。


次回の放送を楽しみにして、今週はすごしましょう!














-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.