NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

事前告知チコちゃんに叱られる!「水道の蛇口の謎・ひとり言の深い意味・ラグビーのトライ」2019年8月30日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送翌土曜午前8時15分から)

更新日:

チコちゃんファンの皆様!




「チコちゃんに叱られる!」​は、8月2日金曜日、NHK総合 午後7時57分~
(再放送は、翌土曜日、午前8時15分~ )



忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!


チコちゃんに叱られる!「水道の蛇口の謎・ひとり言の深い意味・ラグビーのトライ」



番組告知

「水道」「ひとりごと」「恐竜」素朴な疑問に挑むのは俳優の木村文乃さんと山崎弘也さん。岡村隆史さんと最強の5歳に立ち向かいます。ラグビーW杯寸前なのでラグビーに関する意外な問いも。水道の歴史には驚きの秘密が。ひとりごとの不思議な効果に科学的アプローチ。恐竜の疑問はお子さんもびっくり。キョエちゃんコーナーでは、物忘れについての質問に専門家の答えをお伝えします。職場、学校でぜひ話題にしてください。

【出演】岡村隆史,【ゲスト】木村文乃,山崎弘也,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀
(NHK番組ホームページより)




今回のゲストは、


木村文乃さん、山崎弘也さん


木村文乃さん







木村 文乃(きむら ふみの、1987年〈昭和62年〉10月19日 – )は、日本の女優。結婚前の本名、同じ[1]。結婚後の姓は非公開。

東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。

2004年にDHC協賛の映画『アダン』のヒロインオーディションにて応募者3,074人の中からヒロインに選ばれ、2006年公開の同作品にて女優としてデビュー。デビュー当初はオフィス・タカ、続いてフロンティアエンタテインメントに所属し、2006年5月公開の映画『風のダドゥ』で映画初主演、同年11月にはNHK大河ドラマ『功名が辻』でテレビドラマ初出演を果たす[2]。2008年秋から2009年春にかけて出演したNHK連続テレビ小説『だんだん』では三倉佳奈演じるヒロインのライバル舞妓役を演じ[2]、一日警察署長や社会人野球の始球式なども務める[3][4]。

一方で2005年から2006年にかけて日本プロボウリング協会「DHC レディースオープンツアー」のイメージガールを務め、2006年1月13日には日本ボウリング場協会主催「第13回ボウリング・マスメディア大賞」にて個人賞を受賞。同年、同協会のボウリング親善大使を務めインディジャパンのイベントなどに参加。またブログパーツ「サイバークローン」初のモデル(デジタルクローン)となる。

その後仕事に恵まれず[5]、アトピー性皮膚炎が悪化してカメラの前から遠ざかり、芸能活動を一時休止[6]。進路に迷い芸能界からの引退も視野に入れつつ、ファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウエディングの介添えなどさまざまなアルバイトも経験する[7][8]。23歳のときに現所属事務所トライストーン・エンタテイメントにスカウトされ芸能活動を再開[5]。事務所社長で映画プロデューサーの山本又一朗の「やるからにはトップを目指せ」の言葉に真摯に作品に向き合うようになり[5]、再びテレビドラマに端役から出演するようになる[2]。

翌2011年4月に出演したちふれ化粧品のCMでの透明感あふれる姿がCM関係者の目に留まり、それまでほぼ無名に等しかったにもかかわらず4か月という異例の短期間のうちに立て続けに4社のCMに起用される[9]。「○○のコマーシャルの子」として認知度を上げると[10][11]、10月には『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』(フジテレビ)で再び連続ドラマへのレギュラー出演を果たす[2]。翌2012年には『梅ちゃん先生』(NHK)で再び連続テレビ小説に出演して全国区となり、同年7月クールには『梅ちゃん先生』も含め『浪花少年探偵団』、『黒の女教師』(ともにTBS)と同クールの3本の連続ドラマに出演するなど[2]、以降はテレビドラマ、映画の話題作やCMなどへの出演が相次いでいる。

2013年10月25日にはオフィシャルサイトを開設。同年11月9日にはファースト写真集『ふみの』を発売[12]。2014年1月には前年に出演した映画2作品、テレビドラマ6作品での演技により第38回エランドール賞新人賞を受賞[13]。同年4月には蜷川幸雄演出の舞台『わたしを離さないで』に出演して初舞台を踏むと、2015年4月には『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』(TBS)でデビュー12年目にして初めて連続ドラマの主演を務める[7][14]。

TBS系深夜ドラマ『伊藤くん A to E』では4人の女性の恋愛相談に乗りながら、腹の奥では毒を吐いて、自分の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しようとする落ち目の脚本家を演じる[15]。

私生活では、所属事務所が運営する俳優養成所「トライストーン・アクティングラボ」にて講師として約5年間にわたり演技指導を受けていた30代後半の一般男性と、2 – 3年の交際期間を経て2016年11月11日に結婚[16][17][18]。同月18日に所属事務所ならびに自身のInstagramを通じて発表、結婚相手について「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です」としている[19][20]。婚姻届は東京都内の区役所に代理人を通じて提出。
(Wikipediaより)




山崎弘也さん







山崎 弘也(やまざき ひろなり、1976年1月14日 – )は、日本のお笑い芸人。通称、ザキヤマ。

埼玉県春日部市出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。

当初は俳優志望であり、武田鉄矢に憧れていた。俳優事務所に履歴書を送ったことがあったが、返信用の切手を入れ忘れていたため返信がなかったという。その後、雑誌に掲載されていたプロダクション人力舎のスクールJCAの広告を見つけて応募したところ、すぐに合格した。
ダウンタウン、特に松本人志のファンであり、若手の時は、普段寡黙で口を開くと面白いことを言うという芸風を真似しようとしていた。今でもダウンタウンに対する憧れが強く、ダウンタウンと共演した際には緊張のあまり、顔色が蒼白になって、まともに喋れなくなる。自身の奔放なキャラを維持するため、共演を控えている。
1994年、スクールJCAの同期生である柴田英嗣とお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成。その後のコンビ活動の略歴については、(お笑いコンビ)「アンタッチャブル」を参照。
2008年、テレビ東京で山崎の初冠番組『有田&山崎のおしゃべり太郎』(現:『有田&山崎のひきだし太郎』)が不定期放送された。
2010年2月、相方の柴田が一時期芸能活動を休業(2010年2月 – 2011年1月)、以降はコンビ活動休止のまま。当時、柴田の女性問題の結果としてCMの違約金が発生し、レギュラー番組を放送していたテレビ局に迷惑をかけたことなどから、山崎は「もう二度と柴田とは組まない」と宣言していた[1]。
2010年7月、地上波テレビでの初単独冠番組『流行りモノ乗っかりバラエティ ザキヤマが来るーッ!!』(テレビ朝日)が放送された。
2011年1月、フジテレビの深夜枠で「アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア」が放送。カダフィ大佐独裁体制下の大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国を取材。同年3月にはリビア内戦が勃発しカダフィ体制が崩壊したため貴重な記録となる。
2011年2月、「ザキヤマグッズ」(クリアファイル、オリジナルポストカード、ステッカー、ストラップ、付箋メモ)がよしもとお笑い通りから発売された。
2015年8月14日、一般女性と結婚[2]。
2016年7月26日、第1子女児が誕生[3]。
(Wikipediaより)





放送内容は?


番組告知から、


水道の蛇口の謎


水道の歴史には驚きの秘密があるそう!



ひとり言の深い意味


ひとりごとの不思議な効果に科学的アプローチがなされます。



ラグビーのトライ


ラグビーW杯寸前なのでラグビーに関する意外な問いもでるようですね。



恐竜の問題


恐竜の疑問はお子さんもびっくり。


キョエちゃんコーナーでは、物忘れについての質問に専門家の答えをお伝えします。



親子で、ご家族で、みんなで楽しく見ましょう!








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.