NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

(再放送)番組告知 チコちゃんに叱られる!「すでにやったけど、同じ質問をいただいたSP」 2020年5月15日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送翌土曜午前8時15分から)

投稿日:

チコちゃんファンの皆様!




「チコちゃんに叱られる!」​は、5月15日金曜日、NHK総合 午後7時57分~
(再放送は、翌土曜日、午前8時15分~ )



忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

チコちゃんに叱られる!「すでにやったけど、同じ質問をいただいたSP」



番組告知


寄せられたおたよりにはすでに取り上げた「素朴な疑問」がたくさん。もう一度お送りします。四葉のクローバーには生き物の神秘が。たこ揚げの謎からは意外な歴史が。青信号の疑問には「半分青い」のヒロイン登場、そして「くすぐったいの謎」からは人類の進化の秘密が見えてきます。あなたはどこまで覚えていますか?豪華ゲストのみなさんの迷回答と叱られっぷりにも注目、ご家族でどうぞ。
(NHK番組ホームページより)




放送内容は?


番組告知から、過去の投稿のリンク。

四つ葉のクローバーは成長期に踏まれたりなどのアクシデント事故で3つ葉から変化



たこあげはなんで「たこ」なの?→イカが禁止されたから。数本の長い紙や糸が付いたデザインから。その後江戸幕府の禁止令で変化



信号の緑色なのに青信号?青赤黄との新聞報道から。青虫、青汁、青リンゴ!古来緑は青の概念



くすぐったいは何?マラリアやジカ熱など病気を運ぶ蚊や虫から体を守る感覚センサー!





豪華ゲストのみなさんの迷回答と叱られっぷりにも注目ですね。








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.