NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

チコちゃんに叱られる!「どうしておじさんは“おやじギャグ”を言う?」ほか 2018年11月2日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送 翌土曜 午前8時15分から)

投稿日:

チコちゃんファンの皆様!





「チコちゃんに叱られる!」​は、金曜日、NHK総合 午後7時57分から!
(再放送は翌日土曜日、午前8時15分から)


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知!


11月2日金曜 NHK総合1 午後7時57分~ 午後8時42分
(再放送は翌日土曜日、午前8時15分から)



チコちゃんに叱られる!「どうしておじさんは“おやじギャグ”を言う?」ほか




番組告知

チコちゃんに叱られる!「どうしておじさんは“おやじギャグ”を言う?」ほか

ゲスト回答者は「りの姉」こと、かたせ梨乃さんと初登場の小木博明さん(おぎやはぎ)。やっぱりふたりともチコちゃんに叱られてしまいます。みんな経験がある「視力検査の数値」にはユニークな歴史が隠されています。「おやじギャグ」のVTRには「まんぷく」出演のあの人も登場します。「エース」の問いでも、意外な答えにびっくり。キョエちゃんも元気におたよりを紹介します。明日の話題に、ぜひご家族でお楽しみください

【出演】岡村隆史,【ゲスト】かたせ梨乃,小木博明,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀
(NHK番組ホームページより)




今回のゲストは、



かたせ梨乃さんと小木博明さんだよ!



かたせ梨乃さん


かたせ梨乃さん


芸名 かたせ 梨乃
芸名フリガナ かたせ りの
性別 女性
生年月日 1957/5/8
星座 おうし座
干支 酉年
血液型 B
出身地 東京都
URL http://www.parfit.co.jp/artist/rino/index.html
プロフィール 獨協大学在学中にCFモデルとしてデビュー。日本テレビ『11PM』のカバーガール及び司会アシスタントで注目され、その後、1978年テレビ東京『大江戸捜査網』で女優デビュー。映画『極道の妻たち』『吉原炎上』で強さと悲しさが同居した女の性を演じるほか、寅さんのマドンナ役などの様々な顔を演じ、女優としての地歩を固める。また、バラエティ番組などでも活躍。
代表作品1年 1986
代表作品1 映画『極道の妻たち』
代表作品2年 1987
代表作品2 映画『吉原炎上』
代表作品3年 1988
代表作品3 映画『シベリア超特急』主演
職種 タレント・俳優・女優
(タレントデータベースより)






小木博明さん



小木 博明(おぎ ひろあき、1971年8月16日 – )は、日本のお笑いタレントである。本名、小木 博明(こぎ ひろあき)。

おぎやはぎのボケ担当。相方は矢作兼。

愛称は小木くん、センス小木、オギーブン。バナナマンや土田晃之など一部の年下の芸人からは先輩後輩かかわらず「小木さん」と呼ばれている。

プロダクション人力舎所属。身長178cm、体重78kg[1]。血液型B型。

略歴
東京都板橋区出身。父親は福井県の出身、都内で歯科医(開業医)をしている。医者の兄が二人いる。

東京都立北野高等学校(現:東京都立板橋有徳高等学校)卒業後、オリエンタルランドに入社した[2]。テーマパークのマネージャー職を経て、旅行代理店に転職。約1年間ハワイに滞在し、VIPの旅行手配を行っていたが、バブルがはじけた影響で会社が倒産。帰国後はタワーレコードに就職し、アメリカ本社への商品の手配などを担当していたところ、高校時代からの友人・矢作に誘われ、1995年におぎやはぎを結成。

2006年10月10日に元歌手の森山奈歩と6年間の交際を経て結婚・入籍。よって森山良子は義母、森山直太朗は義弟、かまやつひろし、TAROかまやつ、ティーブ・釜萢らは姻戚関係にあたる。

2008年に自身初出演となる映画『ピューと吹く!ジャガーTHE MOVIE』に出演。

2011年1月4日放送、IPPON グランプリ 2011開幕戦(フジテレビ)にて初出場ながら優勝。

人物
2013年の愛車はランドローバー・レンジローバーイヴォークとラーダ・ニーヴァ、アルファロメオ・ジュリア(段付きのGT1300ジュニア)だった。2014年にはアウディ・クワトロ、2015年にはメルセデス・ベンツ250となっている[3]。元々カーマニアであり、過去には10台以上の車を乗り継いでいる[4]。

父親は福井県にいた頃は「小木清(こぎきよし)」だったが、上京に伴い、こっそりと「小木是清(おぎこれきよ)」に改名したという。法的にも認められているという。

独身時代は妻と2人だけで同棲していたが、結婚してからずっと妻の母親(森山良子)と同居している。しばらくは義弟の森山直太朗も同居していたが、小木が直太朗の部屋を使う事になったため、直太朗は一人暮らしを始めた。しかし引っ越したマンションの隣の部屋に相方の矢作が住んでおり(直太朗も矢作もそのことは知らなかった)、「おぎやはぎの呪い」と言われた。

2016年に新居を建てたが、二世帯住宅で相変わらず義母と同居している。現在は自分の部屋は無いがバナナマンの設楽に「いずれ義母の部屋を狙う計画を立てている」と明かされ「あと10年かなぁ」とボヤいた。

人生で一度も怒ったことがない。滅多にイライラすることもなく、矢作からは「サイコパスだから」と言われた。『もろもろのハナシ』にて小木をイライラさせるために、細かい作業を周囲に罵倒されながら行ったが、笑顔で「ごめんねぇ〜」と謝るだけであり「俺はこれではイライラしない」と話した。

物事をハッキリ言ってしまう癖があり、特に女性が嫌がる欠点をすぐに指摘してしまう。女性の嫌な仕草で「黒いストッキングの下に膝サポーターをしていること」を挙げ、周囲から「怪我しているんだから仕方ないじゃん」と言われたが「膝サポーターをつけることは問題ない。隠そうとする心が嫌だ。ストッキングの上から付けたらいい。」と独特な解釈をしていた。

「結婚したら1人の時間がないのでは?」という質問に対し「奥さんがよく外出する人で子供が寝てから飲みに出掛けるし、良子さんもずっと家にいる人ではないから1人の時間が結構ある」と語った。
(Wikipediaより)




おぎやはぎ



【左】小木 博明(おぎひろあき)
生年月日:昭和46年8月16日生
出身地:東京都
趣味:サッカー
特技:ゴルフ
身長:178㎝ 体重78㎏ ウエスト90㎝ 靴のサイズ28㎝

【右】矢作 兼(やはぎけん)
生年月日:昭和46年9月11日生
出身地:東京都
趣味:ビリヤード
特技:ゴルフ
身長170㎝ 体重65㎏ ウエスト82㎝ 靴のサイズ25㎝
(プロダクション人力車HPより)





放送内容は?


番組告知から、

どうしておじさんは“おやじギャグ”を言う?


たしかに、おじさんはダジャレをよく言いますね。


でも、そんなもんだとおもっていたんだけど、理由があるんだ!


「おやじギャグ」のVTRには「まんぷく」出演のあの人も登場するんだって。


誰が登場するのかな?


視力検査の数値


一番いいのが2.0だよね。


でも、なんでそう決まったんだろう。


ユニークな歴史ってなんだろう?



「エース」の問い


これは、野球のピッチャーで一番のひとのことかな?


意外な答えにびっくりとは、とっても期待。



見逃しがちな疑問が次々と。


身近な疑問にこそ驚きと感動がありますね。


家族みんなでたのしめそうです!


ほんと、世の中は素朴な疑問に満ちているね。


きっと、あっという間の45分。


チコちゃんと、岡村さん、ゲストの皆さんのやり取りが楽しみ!


明日の放送が待ち遠しいね!


でも、関西は土曜日までがまん!


残念だなぁ。


今週も、みんなもチコちゃんに気持ちよく叱られちゃいましょう!!







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.