NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

(再放送)番組告知 チコちゃんに叱られる!「すでにやったけど、同じ質問をいただいたSP」 その2 2020年5月22日(金)NHK総合 午後7時57分から (再放送翌土曜午前8時15分から)

更新日:

チコちゃんファンの皆様!




「チコちゃんに叱られる!」​は、5月22日金曜日、NHK総合 午後7時57分~
(再放送は、翌土曜日、午前8時15分~ )



忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!


NHKの番組告知です!

チコちゃんに叱られる!「すでにやったけど、同じ質問をいただいたSP」



番組告知


寄せられたおたよりの中には、すでに取り上げた「素朴な疑問」がたくさん。特に多かったものをもう一度お送りします。ホットドッグの疑問では、英語版のこうだったんじゃないか劇場が。さいころの問いは意外な回答。てるてる坊主に隠された秘話。利き手の問題には壮大な人類の歴史が隠されています。あなたはどこまで覚えていますか?豪華ゲストのみなさんの迷回答と叱られっぷりにも注目、ご家族でどうぞ。
(NHK番組ホームページより)




放送内容は?


番組告知から、過去の投稿のリンク。

ホットドックって、なぜドック?→実はダックスフントだったけどつづりがわからずドックと書いてしまったから



なんで右利きの人が多いの?言葉で左脳の言語野が発達し右手を上手に動かせるようになったから。



フライとカツってなにが違うの?→フライは揚げたもの、カツはもともと焼いたもの。今となっては違いはなし。



なぜさいころの1だけ赤い?→わかりません。1が赤いのは日本だけ、昭和20年代(1945年以降)に変更



びっくり!テルテル坊主は悲劇のヒロイン、なんと女性だった!




豪華ゲストのみなさんの迷回答と叱られっぷりにも注目ですね。








-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.