NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

チコちゃん

8月17日(金)夏休み拡大スペシャル!お盆って何?恥ずかしいと赤くなる?など。チコの部屋も再登場

投稿日:

2018年8月16日追記

NHKのサイトやNHKの番組表も確認していますが、夏休み拡大スペシャルの再放送は土曜日にやっていないようです。

金曜日に視聴、もしくは録画お忘れなく!


ーーーーーーーーーーーーーーー

先週、今週と新規放送がありませんでしたが、来週、8月17日金曜日は、夏休み拡大スペシャル。






「チコちゃんに叱られる!」

夏休み拡大版「お盆ってなに?」ほか

8月17日(金) 夜7:30‐8:45 NHK総合

お盆ならではの「お盆」の問い。思いもよらない答えにびっくりすること間違いなし、VTR内の朗読には初登場のある方が挑戦、見事に語ってくれます。「なんで恥ずかしいと顔が赤くなるの?」では文字通り恥ずかしい実験が登場します。ゲストが1対1でチコちゃんと向き合う恐ろしい「チコの部屋」も健在、次々に至近距離でしかられます。浅野ゆう子さん、若槻千夏さんとゲストも豪華、誰かに話したくなる疑問、満載です。

【出演】岡村隆史,【ゲスト】浅野ゆう子,若槻千夏,国分太一,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀
(NHKHPより)




その他、「なんで恥ずかしいと顔が赤くなるの?」という疑問もあるよう。


さらに、ゲストが1対1でチコちゃんと向き合い、至近距離でチコちゃん叱られていく恐ろしい「チコの部屋」も再登場。


番組スタート以来、1万以上寄せられている「調べてほしい疑問」の中からも取り上げて徹底取材。


これは、放送が楽しみですね。



8月17日(金)に「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)の夏休み拡大版が放送!

チコちゃんが夏休みでパワーアップ!?「チコの部屋」再び

5歳の女の子、チコちゃんの毒舌っぷりが人気を集めている「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)の夏休み拡大版が、8月17日(金)の夜7時30分から放送される。

4月から始まった当番組はチコちゃんが発する「素朴で身近な疑問」に答えていく雑学バラエティー。かわいいけどちょっと生意気で毒舌、疑問に答えられずにいると「ボーっと生きてんじゃねーよ」と大人を叱りつけるチコちゃんとMCの岡村隆史やゲストとのやり取りが話題に。

「夏休み拡大版」としてパワーアップした今回は、お盆ならではの「お盆」の疑問が。日本人ならこの季節、当たり前のように毎年使っているこの言葉に隠されたドラマが明らかになる。また、VTR内の朗読には初登場のある人物が挑戦し、見事な語りを披露する。

「なんで恥ずかしいと顔が赤くなるの?」という疑問では、文字通り恥ずかしい実験をすると、人間の体に備わった驚きの秘密が隠されていることが判明する。

さらに、ゲストが1対1でチコちゃんと向き合い、至近距離でチコちゃん叱られていく恐ろしい「チコの部屋」や、番組スタート以来、1万以上寄せられている「調べてほしい疑問」の中からも取り上げて徹底取材、視聴者の疑問を解消する。

ゲストは、浅野ゆう子、国分太一、若槻千夏。

夏休みでパワーアップしたチコちゃんの毒舌っぷりに期待が高まる。

「チコちゃんに叱られる!」
8月17日(金) 夜7:30‐8:45
NHK総合にて放送


チコちゃんが夏休みでパワーアップ!?「チコの部屋」再び
(@niftyニュースより)








-チコちゃん

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.