NHK番組「チコちゃんに叱られる!」の放送内容を詳しく紹介!

チコちゃんに叱られる!

テレビ放送事前告知

番組告知 チコちゃんに叱られる!▽野菜とくだもの▽ごはんとみそ汁▽アルミホイルの謎 2021年3月19日(金)NHK総合 午後7時57分から、再放送翌土曜日8時15分から

投稿日:

チコちゃんファンの皆様!






「チコちゃんに叱られる!」​は、3月19日金曜日、NHK総合 午後7時57分~


再放送は、翌日土曜日8時15分から。


忘れずに視聴、見れない人は番組録画予約をお忘れなく!



NHKの番組告知です!

チコちゃんに叱られる!▽野菜とくだもの▽ごはんとみそ汁▽アルミホイルの謎



番組告知


チコちゃんに叱られる!▽野菜とくだもの▽ごはんとみそ汁▽アルミホイルの謎

[NHK総合1・東京] 2021年03月19日 午後7:57 ~ 午後8:42 (45分)


今回も素朴な疑問がいっぱい。野菜とくだものの違いは?ごはんとみそ汁の正しい置き方は?アルミホイルはなぜ片面だけキラキラ?わかりますか?ご家族でお楽しみください。


出演者ほか
【出演】岡村隆史,【ゲスト】高畑淳子,小島よしお,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀

詳細
世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんに叱られながら一緒に考えてみませんか?野菜とくだもの違いは何?ごはんとみそ汁の正しい置き方は?アルミホイルはなぜ片面だけがキラキラしているの?MCの岡村隆史さん、ゲストの高畑淳子さん、小島よしおさんと一緒に、ご家族みんなで楽しく悩みましょう。
(NHK番組ホームページより)



今回のゲスト



高畑淳子さんと小島よしおさん


高畑淳子さん






高畑 淳子(たかはた あつこ、1954年10月11日 – )は、日本の女優、声優、タレント。劇団青年座所属の女優であり、取締役でもある[1]。

香川県善通寺市[2]出身。大手建設会社に勤務した父親は転勤が多く、四国中を13回転居した[3]。高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校卒業。「私にしかできないこととは何だろう」と悩み、演技を学ぶため、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学。卒業後は青年座に入団し、舞台女優としてデビューする。

1980年代後半から1990年代前半にかけて、東映特撮作品に多数出演し、特に『仮面ライダーBLACK RX』の悪役・マリバロンは当たり役となった。

1995年からは『3年B組金八先生』シリーズに保健科教諭の本田知美役としてレギュラー入りを果たし、再び当たり役を得る。2003年の『白い巨塔』では東教授夫人・東政子役が高く評価され、バラエティ番組への出演を増やしていった。
(Wikipediaより)



小島よしおさん






小島 よしお(こじま よしお、1980年(昭和55年)11月16日 – )は、日本のお笑いタレント。本名及び旧芸名、小島 義雄(読み同じ)。サンミュージックプロダクション所属。欧米アジア語学センター 副校長。

沖縄県島尻郡久米島町生まれ、千葉県千葉市稲毛区育ち。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。

生い立ち
1980年11月16日、沖縄県島尻郡久米島町生まれ。千葉県千葉市稲毛区育ち。身長178cm、体重70kg[2]。血液型O型で左利き。ただしペンは右で持つ。WAGEを結成する以前はモデル活動していた時期もある。父は北海道出身。母は沖縄県出身。兄が一人いる。テレビ番組などでは沖縄にちなんだトークも多い。また、親の手伝いなどもあって、沖縄料理もできる。

世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんに叱られながら一緒に考えてみませんか?千葉市立都賀小学校、千葉市立都賀中学校、千葉市立稲毛高等学校出身。子供の頃から腕白で、目立ちたがり屋で、小学校では帰りの会でコントをやったり、高校の卒業式では全校生徒の前で勝手に歌を歌ったりと、人を驚かせるのが昔から大好きだったという。

大学以降
高校卒業後は一年間の浪人生活を経て、2000年に早稲田大学教育学部国語国文学科に入学。広末涼子とは同じ学部・学科である[3]。千葉俊二ゼミに所属し、後輩に綿矢りさがいた。

大学時代のサークルの中で活動していた元WAGEのメンバーで、当時はアミューズに所属しており、メンバーにはかもめんたるの2人と手賀沼ジュンがいた。WAGEは素人でMXに出てコントをやっており、表現者としての道を真剣に意識し出したのがこの頃だったという。

大学時代は宮崎宣子らと同じサークルに属していた[4]。2006年に卒業。寝坊癖のせいで単位が取れず[5]、大学時代に2年留年を経験している[6]。WAGEの活動のため、教育実習を行っておらず、教員免許は取得していない[7]。当時はオーディションを受けたりもしていて、とにかく芸の世界に入りたいと思っていたが、大学卒業と同時期にWAGEが解散してしまい、これからどうしようかと途方に暮れていたこともあったという。

芸人を辞めようかと迷いながら、「周囲の助言により何とか続けられた」、「人の意見を素直に聞くことが成長に繋がった」等と語っている[5][8]。

ブレイク
2007年5月の第5回お笑いホープ大賞決勝進出。激励賞を受賞。 2007年5月25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』や『笑いの金メダル』に出演したことが、ブレイクの契機となった。『ユーキャン新語・流行語大賞2007』に、「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴー」の二つが大賞候補60語にノミネートされ、このうち「そんなの関係ねぇ!」がトップ10を受賞した。

その後、「一発屋」の一人として挙げられるなど、やや不遇な時期が続いたが、2016年3月6日放送のR-1ぐらんぷりでは決勝まで進出し、準優勝した。

2016年7月18日、小松愛唯と結婚[9]。
(Wikipediaより)





放送内容は?


世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。


そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。


チコちゃんに叱られながら一緒に考えてみませんか?



野菜とくだものの違いは?



八百屋さんにうっているかいないか?



ごはんとみそ汁の正しい置き方は?


これは、なんとなくわかるかも。。



アルミホイルはなぜ片面だけキラキラ?


たしかにいわれてみれば、なんで?



岡村隆史さん、ゲストの高畑淳子さん、小島よしおさんと一緒に、ご家族みんなで楽しく悩みましょう。







-テレビ放送事前告知

Copyright© チコちゃんに叱られる! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.